前[7] 次[9] 新[3] 初[1] 板[0 or 6] 書[4] ↓[8]
543: 09/7/2 15:24:38
今回は人狼の言うことはわかる
544: 09/7/2 15:42:48
二次元三次元といわずに最初からこの説明をしてくれてたら混乱しなかったと思う。
さて、人狼はラノベとラノベ以外の決定的な違いとして、
略7
545:句読点 09/7/2 15:43:25
↑名前忘れた
546: 09/7/2 15:46:00
もういいよ
547:人狼教諭 ◆doomsroUk. 09/7/2 15:46:01
今読み返したら書くのに一生懸命で気がついてないレスがあった。
510(写真が捏造..)みたいのがやっぱり理系の限界を感じるよね。
略6
548:メ 09/7/2 15:50:02
そういう分類を人狼が面白いついたのはいいとして
ある小説がどちらに属してるかの判断は結局読み手次第って事じゃん
略4
549:句読点 09/7/2 15:50:32
判断できないということは追実験できないので、それが合っているかどうかわからない。
ひょっとしたらラノベとラノベ以外の差には決定的なものはなくて、グレーゾーンがあるかもしれない。
そこを見極めたい。
略4
550:メ 09/7/2 15:55:50
538(あと、こう..)みたいな事を書いてるのに
ある小説のフィクションの段階とやらが何段かっていう線引きは客観的に判断できるって人狼は言ってるとしたら矛盾してないか
551:人狼教諭 ◆doomsroUk. 09/7/2 15:59:11
普通の小説家は意識しないで普通に書けば現実的に書くんじゃないの?
まあ現実って言うか現実と同等の質感を持った世界とキャラで。
552:人狼教諭 ◆doomsroUk. 09/7/2 16:1:57
一方ラノベ出身の作家が一般小説に進出することがあるそうで、
このときはハッキリ「現実的に書こう」って意識するのではなかろうか。
前[7] 次[9] 板[0 or 6] 書[4] ↑[2]
r.cgi v2.0 alpha